彩の国から、まだ見ぬ山へ。

アクセスカウンタ

zoom RSS セロリ大好き!

<<   作成日時 : 2014/01/25 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、NHKの「ためしてガッテン」でセロリを特集していました。
セロリが大好きなので録画して視聴しました。

そこで出てきたレシピを2つ作ってみました。

画像


セロリとポテチのサラダ。
セロリとノリ塩ポテチとマヨネーズを混ぜるだけ。
ものすごく食べやすい味です。




画像


もう一つはセロリポンチ。
手抜きしてミックスフルーツ缶詰を使用。
缶詰のシロップでセロリを煮てフルーツと混ぜただけ。
お味は…
これからいただきます。

セロリ大好きな人は試してみては?
サラダはセロリ嫌いでも食べられるお味です。
パンにサンドしても美味しかったですよ。

ではでは。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日光湯元〜切り込め湖を拝見しました。
光徳までではなく、蓼ノ湖から湯元に戻ってくる
ルートがビジターセンターに載ってましたが、
リボンが付いていましたか?トレースが無いように
お見受けしましたが。
山バカ夫婦
URL
2014/02/10 13:02
〉山バカ夫婦さん、コメントありがとうございます。
湯元温泉のハイキングコース入口から蓼ノ湖を通り小峠まではしっかりリボンが付いています。
トレースが無くても小峠までは迷わないと思いますよ。
刈込湖・切込湖への冬道はリボン等の目印はほとんどありません。
小峠は風の通り道なので峠の前後のトレースが消えてしまいます。
当たり前ですが読図力とトレースがあれば小峠から先も比較的簡単に刈込湖まで歩けるので楽しいですよ。

ビジターセンターの地図にもありますが、雪崩危険箇所があります。ご注意を。

0041
2014/02/10 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

セロリ大好き! 彩の国から、まだ見ぬ山へ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる