彩の国から、まだ見ぬ山へ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の話。

<<   作成日時 : 2013/12/23 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の休みは家庭の事情で山はお休み。

でも先週は雲取山へ行ってきました。
過去に3回登ったと記憶しています。
初めての時は後山林道から最短ルートでした。
今は車で入れないので敬遠されていますよね。
あとの2回は鴨沢から。
そして今回は日原林道の八丁橋から周回コースで歩いてきました。

この時期・・・この日は冬型の気圧配置だったので風が強く寒かったです。
こんな日に歩く人も少なく八丁橋から富田真道経由で山頂手前まで誰にも会いませんでした。
山頂では100名山なので数人の方と会いましたが、帰路にとった長沢背稜も誰にも会わずでした。

前々から歩きたかった長沢背稜。
紅葉でもない、花の時期でもない面白くない時期でしたが、
冬枯れの山は寒かったけど風の無い陽だまりが心地よくてそこそこ楽しめました。

心残りは長沢背稜の一部区間が未踏になった事。
水松山〜タワ尾根ノ頭の僅かな区間・・・
この区間は紅葉の時期にでも歩いてみるつもりでいます。



そして年内にあと1回どこかに出没したいと計画中!
年末なので大掃除もしないといけないのですが・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

先週の話。 彩の国から、まだ見ぬ山へ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる