彩の国から、まだ見ぬ山へ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩み中。

<<   作成日時 : 2013/12/07 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、雪山に登ると指先が冷たい・・・
(大した雪山には登っていませんけどね。)
そこで今シーズンは手袋を新調しようかと考えています。
いつも指先が冷たくなり、やがて痛くなって手袋の中でグーにしています。
(足先はカイロで対応しているからまだましです。)

日常の通勤ではMIJIで買ったミトンを使用。
同僚にからかわれても快適な方が断然いいですから。

そこで悩んでいるのが山では5本指にするか、3本指にするか、ミトンにするか。
たぶん一番暖かいのはミトンなんですが、ミトンではカメラのシャッターやピッケルの扱いが難しそう。
5本指は操作性はいいけど今までとそんなに変わらない気がします。
そこで3本指!
5本指よりも操作性は落ちるもののミトンよりはいいみたい。

どうしよう・・・
自分の中ではミトンに大きく傾いているんだけど・・・
3本指も気になるんですよ。

悩んで悩んで買わなかったりして・・・

ではでは。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシは去年買ったブラックダイヤモンドの3本指を
使ってます。
カメラも多少の操作ならそのままできるし、
ピッケルも握りやすいし大満足ですよ〜♪
くっきー
2013/12/08 16:40
〉くっきーさん、こんばんは。
BDの手袋はリサーチ済みですよ〜
いいな〜と思っています!
くっきーさんとお揃いになるのもうれしかったりして^_^
操作性か、暖かさか、もう少し悩んでみます。
0041
2013/12/08 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

悩み中。 彩の国から、まだ見ぬ山へ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる