彩の国から、まだ見ぬ山へ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 北横岳をダイジェストで。

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

埼玉県民の日、11月14日は好天に恵まれて“山日和”でしたよ。
レポはこちらから。





大河原峠から浅間山。
画像




大河原峠から双子山はすぐ。ここから双子池は見えませんが眺望はGOOD!

双子山から荒船山。
画像




同じく双子山から白砂山。(10月の終わりに登ったので覚えています。)
画像




そして日光連山。
画像





双子池の1つ。薄く氷が張っていました。
画像



この日、一番のクセモノでした。岩に着いた霜は滑る・・・滑る・・・
画像




双子池から大岳への登りは岩石の登り。樹林帯でも足場は岩石!
画像




妙高・火打も行きたい山です。
画像




大岳から北横岳への道も岩石帯。
画像




当然、八ケ岳もバッチリ。
画像




北横岳(北峰)から。
画像




北横岳(南峰)から。後立山連峰、縦走してみたい!
画像




中央アルプスの山々。
画像




北横岳の素晴らしい眺望に大満足です。
風が強く寒い中、約1時間も山頂に居ましたよ。


下山は亀甲池経由です。


大河原峠手前からこの日登った山々。
画像



このコースはGOODですよ。
ただ岩が滑り易いときは要注意!難易度がUPしますね。

北八ケ岳エリアを堪能した一日でした。また訪れたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
0041様こんにちは
北八はどこにいったのかなと思っていましたが、大河原峠からでしたか。
僕はこのコース行ったことがないけど、行きたいなと思っていました。来年でも狙いたいなと思っています。
しかし、天気が最高でしたね。充実した山行なによりです。次はどこかわくわくしますよ!
よっしー
2008/11/16 13:11
大河原峠から歩いたのですね〜
このコースもいいですよね。
この日は本当に良いお天気でしたね。
こんな日に山を歩けた0041さんが羨ましいです。
北横岳からの眺望ってこんなに素晴らしいのですね。
ぜったいに晴れた日にリベンジしなくちゃ!
mikko
2008/11/16 22:24
>よっしー様、コメントありがとうございます。
携帯では何処の山か書くのを忘れました・・・すみません。
大河原峠からは標高差が少ないから楽だと思った次第です。時間が許せば美ヶ原も行こうかと思ってました。
今度の3連休は全部休みなんですけど、嫁さんに『山、行ってくる!』の一言が言えずにいます。
寒波も来ているのでどうなる事やら・・・
では、またです。


>mikko様、コメントありがとうございます。
北横岳の眺望はGOODでした。是非、好天の日にリベンジして下さい。
こんな日に登れた自分は幸せもんですね。
北八は、来年も登る予定です。mikko様も歩いた三ツ岳〜雨池山や縞枯山も気になっています。
では、またです。
0041
2008/11/17 22:39
ホームページの北横レポ本編も拝見してきました。
ほんとに素晴らしい眺望ですね。
いったいいくつの山が見えたの?っていう位に
ありとあらゆる山が見えていますね。(笑)
本編レポを拝見して「絶対に北横はリベンジするぞ!」と心に誓いました〜 (^-^)v
mikko
2008/11/24 22:12
>mikko様、こちらの返信が遅くなりすみません。
北横岳から見えないのは富士山くらいかな?って思うくらいに良く見えましたよ。
是非。リベンジして下さい。私もまた行きますよ〜
0041
2008/11/30 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

北横岳をダイジェストで。 彩の国から、まだ見ぬ山へ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる